ご契約までの流れ

安心・スピーディー。JRAGなら素早い対応で契約完了。

お申込み

FAXでお申込みください。
土日祝日も受け付けております。

【賃貸保証委託申込書】に必要事項をご記入していただき、本人様確認資料等とあわせまして弊社へFAXしていただきます。土日祝日も受付けております。
お申込み専用FAX  大阪本社:06-6945-1615 東京支店:050-3737-6294

審査

お電話での本人確認・申込内容確認 等 弊社審査規定に基づき、常にスピーディーな審査を心がけております。

申込み受付後、電話にてお申込人様の本人確認・お申込内容の確認をさせていただきます。連帯保証人様、または緊急連絡先様へもご確認をさせていただきます。常にスピーディーな審査を心がけておりますが、事業用物件、法人様のお申込みについては、お時間をいただく場合がございます。

承認

審査が完了次第、弊社より【承認通知書】を代理店様宛にFAXいたします。

※不承認の場合は、電話にてお取扱業者様へご連絡いたします。

契約書類作成

【賃貸保証契約書兼賃貸保証委託契約書(5枚複写)】に必要事項をご記入していただきます。

※物件概要、賃料等合計、初回保証委託料、年間保証委託料、承認番号など所定事項をご記入していただきます。

契約条項の説明

賃貸人様・賃借人様・連帯保証人様にご契約内容をご説明。

署名・捺印

ご契約内容についてのご承諾後、ご署名・ご捺印をお願いします。

賃貸人様・賃借人様・連帯保証人様に、ご契約内容についてのご承諾後、ご署名・ご捺印をお願いします。>
(ご署名いただく際には、それぞれご本人様自身にてご記入お願いします。)
※集金代行プランの場合、賃借人様につきましては【預金口座振替依頼書】もあわせてご記入いただきます。

契約書類交付・初回保証委託料徴収

契約書類の控えをそれぞれ交付し、弊社規定の初回保証委託料を、賃借人様よりお支払いいただきます。

ページ上部へ戻る